当塾では、7年あるいは6年の一貫教育の中で、生徒一人一人の成長を見守り、個性を大切にしながら、英語教育に取り組んでいます。そして、生徒達が、英語を通して世界を観、物を考え、知育と徳育のバランスのとれた社会人になることを願い、教師と生徒そして、生徒同士が、共に真摯な態度で、知性と人間性を磨き合っています。
もはや、英語は学校で学ぶ一教科ではありません。現在、英語は、ある国々の母国語であるだけでなく、世界共通語としての役割を大きく担っています。英語力を身につけることは、学校生活より社会生活において、よりその価値を発揮します。仕事だけではなく、ボランティアや趣味、生涯教育の分野でも、英語は自分を表現し、他人を理解するための必要な手段です。 |
学校の中間期末対策や入試のためだけの学習では、英語の実力はつきません。学校とは異なる教材で刺激を与え、語彙力を増やすことが必要です。特定の学校や特定の教材に限らない、基礎のしっかりした文法力と豊かな語彙力で、実力をつけておけば、学校の成績は、各自の工夫と努力で結果を出すことができ、またその事が英語への大きな自信となります。現行の学校教育や受験システムには、まだまだ問題点はありますが、それを目的にするのではなく、努力の結果として捉えることで、知性と精神力を鍛えてくれる
中学三年間と高校三年間の英語教育の比重は、大きく違います。特に、中学三年と高校一年の間には、「まぼろしの一学年」があり、何とか高校に入学できても、急に文法が難しくなり、語彙も5~6倍に増え、辞書引きで一日が終わるとなれば、当然ついて行くのが難しくなります。中学生の間に、中学生でも理解できる文法によって無理のない範囲で、高校の学習内容に触れておくことは、高校課程の習得に大いなる手助けとなります。 |
もはや、英語は学校で学ぶ一教科ではありません。現在、英語は、ある国々の母国語であるだけでなく、世界共通語としての役割を大きく担っています。英語力を身につけることは、学校生活より社会生活において、よりその価値を発揮します。仕事だけではなく、ボランティアや趣味、生涯教育の分野でも、英語は自分を表現し、他人を理解するための必要な手段です。 |
学校の中間期末対策や入試のためだけの学習では、英語の実力はつきません。学校とは異なる教材で刺激を与え、語彙力を増やすことが必要です。特定の学校や特定の教材に限らない、基礎のしっかりした文法力と豊かな語彙力で、実力をつけておけば、学校の成績は、各自の工夫と努力で結果を出すことができ、またその事が英語への大きな自信となります。現行の学校教育や受験システムには、まだまだ問題点はありますが、それを目的にするのではなく、努力の結果として捉えることで、知性と精神力を鍛えてくれる
学校の中間期末対策や入試のためだけの学習では、英語の実力はつきません。学校とは異なる教材で刺激を与え、語彙力を増やすことが必要です。特定の学校や特定の教材に限らない、基礎のしっかりした文法力と豊かな語彙力で、実力をつけておけば、学校の成績は、各自の工夫と努力で結果を出すことができ、またその事が英語への大きな自信となります。現行の学校教育や受験システムには、まだまだ問題点はありますが、それを目的にするのではなく、努力の結果として捉えることで、知性と精神力を鍛えてくれる
中学三年間と高校三年間の英語教育の比重は、大きく違います。特に、中学三年と高校一年の間には、「まぼろしの一学年」があり、何とか高校に入学できても、急に文法が難しくなり、語彙も5~6倍に増え、辞書引きで一日が終わるとなれば、当然ついて行くのが難しくなります。中学生の間に、中学生でも理解できる文法によって無理のない範囲で、高校の学習内容に触れておくことは、高校課程の習得に大いなる手助けとなります。 |
準備中